成功者の声

ブルースホーム小倉/ブルースホーム福岡中央 代表取締役社長 福谷 広志

Successful Person’s Voice.01

成功者の声

福谷 広志
ブルースホーム小倉/ブルースホーム福岡中央 代表取締役社長
  • ブルースホーム小倉
  • ブルースホーム福岡中央
Q1

Q1.

ブルースホームに加盟されたきっかけ(決め手)は何ですか?
親会社は創業60年の屋根工事専門店です。そこでハウスメーカー様の屋根や外壁工事をいたしておりましたが、厳しい下請け業からの脱却を図るべく別会社を立ち上げ、元請になる為にこの会社を創業いたしました。
それまでもリフォーム等はいたしておりましたが家つくりのコンセプトが明確で判り易いのでブルースホームを選択して加盟しようと思いました。
Q2

Q2.

加盟されてどのような部分にメリットを感じていただいていますか?
不動産事業がメイン事業でしたので、新築事業はまったくの素人でしたが、営業を開始する為の商品、ツールが揃っており、新築事業がすぐに開始できました。福岡ではまだ知名度は低かったですが、関東エリアでの「ブルースホーム」ブランドの認知度や、輸入住宅の商品も揃っており、自社でブランド構築や商品開発をする事も無く、スムースに事業展開が出来ました。また研修制度も充実しており、社員の教育もステージごとに安心してお願いできました。 また全国の加盟店様との情報共有は同じ立場で事業を行っている者として、実践的でかなり力強いものでした。
Q3

Q3.

お客様に対するブルースホームの一番のセールスポイントは何ですか?
世界に比べてかなり貧困な日本の住宅事情。ブルースホームは世界基準で質の高い住宅をよりリーズナブルに提供する事によって、施主様の暮らしを豊かにできる家づくりです。また自由設計ですので、施主様の新築に対する憧れや夢を話し合いながら実現する事が出来ます。住宅を建てる事が目的ではなく、建てたあとも施主様と一生楽しくお付き合いさせていただきます。
Q4

Q4.

加盟されて成功する秘訣はどこにあるとお考えですか?
加盟したからには全力で取り組む。中途半端にしていると社員にもお客様にもその気持ちが伝わってしまうのではないかと思います。また住宅という「モノ」を売るのではなく、住宅を通じて暮らしが豊かになるという「コト」を扱っているという意識を全社員、全協力業者が持つことが大切だと思います。
Q5

Q5.

これからの目標をお願いします。
九州エリアではまだまだ「ブルースホーム」の認知度は低いかと思います。せっかく施主様によろこんでいただける家造りができているかと思いますので、住宅を建てる際に「ブルースホーム」が選択肢にいれてもらえるように、「生活が豊かになる家造り」をつづけていきたいです。
Q6

Q6.

これから加盟する方へメッセージをお願いします。
新築の需要はこれからどんどん減っていく環境の中で、今までの考え方、売り方では経営がきびしくなっていくかと思います。フランチャイズ本部との情報共有、同じ境遇の会社との横の連携で、厳しい環境も乗り越える事ができ、より強固な経営が可能になると思います。本気で取り組んで行く仲間は大歓迎です!
ブルースホーム宇都宮東 代表取締役社長 小林 一位

Successful Person’s Voice.02

成功者の声

小林 一位
ブルースホーム宇都宮東 代表取締役社長
  • ブルースホーム宇都宮東
Q1

Q1.

ブルースホームに加盟されたきっかけ(決め手)は何ですか?
7年前、営業担当者の案内で千葉のモデルハウスを見学(柏、千葉北)し、実際の商品を見て直感的にいけると感じ、導入後の未来像もイメージできた。他にない高いデザイン性と基本性能に魅力を感じた。 ブルースホームの経営理念に共感できた。
Q2

Q2.

加盟されてどのような部分にメリットを感じていただいていますか?
商品力とブランドを手に入れたこと。 お客様にイメージを伝えやすくなった。
施工事例を増やすことで、さらに商品価値が高まり実績が増えていった。
(お客様の家がモデルハウスになりリアルな商品を紹介できる。)
Q3

Q3.

お客様に対するブルースホームの一番のセールスポイントは何ですか?
普遍的で価値の高いデザイン性と、空気環境や健康に配慮した身体に優しい家という点。 それを手の届く価格で提供するというコストパフォーマンスの高い家であること。 お客様の要望に合わせて提案できるハンドメイド商品。
Q4

Q4.

加盟されて成功する秘訣はどこにあるとお考えですか?
まずは、理念や商品をよく理解し、それに沿って素直に実践すること。 やってみてからオリジナリティを加えていく。 スピードと小回りの利く対応、お客様に寄り添っていく姿勢。
Q5

Q5.

これからの目標をお願いします。
家づくりを通して、たくさんのお客様の笑顔をつくっていく。
Q6

Q6.

これから加盟する方へメッセージをお願いします。
お客様はモノとして家を買うのではなく、その家が実現する暮らしの豊かさや楽しさを期待して買うのだと思います。 ブルースホームの家はそれを叶えるのにふさわしい商品だと確信しています。 全国にブルースホームを広めていきましょう。
ブルースホーム名古屋西 代表取締役社長 小玉 正明

Successful Person’s Voice.03

成功者の声

小玉 正明
ブルースホーム名古屋西 代表取締役社長
  • ブルースホーム名古屋西
Q1

Q1.

ブルースホームに加盟されたきっかけ(決め手)は何ですか?
親会社は創業60年の屋根工事専門店です。そこでハウスメーカー様の屋根や外壁工事をいたしておりましたが、厳しい下請け業からの脱却を図るべく別会社を立ち上げ、元請になる為にこの会社を創業いたしました。
それまでもリフォーム等はいたしておりましたが家つくりのコンセプトが明確で判り易いのでブルースホームを選択して加盟しようと思いました。
Q2

Q2.

加盟されてどのような部分にメリットを感じていただいていますか?
ハウスメーカーさんの家に沢山、携わりましたがニッチな輸入住宅というコンセプトに特化できたのがメリットだと思います。営業していましてお客様もぶれない考えの方が多く、「ブルースホーム」を名指してご来店頂けることは有難いです。
愛知県はトヨタ自動車のお膝元ですが、中には外車に乗りたい方が必ずおりますのでそんなコアなファンに支えられております。勿論、高級なベンツではありませんが夢を叶えてあげられること。
Q3

Q3.

お客様に対するブルースホームの一番のセールスポイントは何ですか?
情報化社会においてネットから入る若いお客様が自分の力で持てる家です。
ハンドメイドもソーホーも無添加もオークションも経験するとわかります。
そんな時代のバブルもしらない世代が手探りで探し出せる事。
これからの家つくりに造り手とお客様の共有という感覚が持てる事。
Q4

Q4.

加盟されて成功する秘訣はどこにあるとお考えですか?
建てた方から感謝されること。家を通じて知り合えた方により自分らしく暮らす意識を高めていけるようにする事。
建てた後もしっかりとした信頼関係を築くことが成功だと思います。
Q5

Q5.

これからの目標をお願いします。
「ブルースホーム」の認知度が少しでも上るよう努力していきたいです。
そのブランド力が全国的になれば地方でも頑張れますので、名古屋から常になんらかの情報を発信していけることを目標にいたします。
Q6

Q6.

これから加盟する方へメッセージをお願いします。
「ブルースホーム」は自由度が高いフランチャイズだと思います。
これから加盟する新しい方が取り組み易い素材があります。
お互いに切磋琢磨できる仲間ができますので力強いです。